オンライン予約

     ↑ 

web予約は、前日までの完全予約制です。

9:00~21:00までの御都合のいい時間を選択して頂き、御利用できます。

※ 出来ない方は、お電話を。おまちしています!


経験されてきた方にしか

その症状のつらさは理解できない。

 

 

左の画像は変位している骨盤と腰椎の模型です。

赤い部分は腰椎椎間板の髄核が逸脱している状態。

腰椎ヘルニアっていうやつです。

そして、この部分だけは

腰椎同士の動きが悪い状態になっています。

とある湾曲角度になれば稼動しますが。

 

施術では、正しい位置に戻すように誘導させていきます。

所々癒着している部分を紐解くようにすると

ユルユルと溶けるように緩んでいきます。

 

この作業を頭、首、背骨、骨盤の縦ラインが程良く

垂直に近づくことで変化が現われていきます。

 

 

右のイラストは正面から見た骨格、臓器の配置図になります。

 

理想的なキレイなイラストです。

 

 

骨盤というお椀の上に各臓器がキレイに収まっているはずが、

静止時には水平になるものが長い時間を掛けてナナメにネジレてしまう事で骨盤上の骨格も変位します。当然、各臓器にも影響があります。

特に、腰が悪い方は消化器系、泌尿器系に何らかのお悩みをお持ちの方が多いようです。

 

昔であれば筋疲労が原因で肩腰の筋硬直が多かったようでしたので揉み屋さんが流行ったのかもしれません。

現代は機械が進化したので単調作業が多く、立ちっぱなし、座りっぱなし、

心理的ストレスが姿勢を崩してしまう要因が考えられます。

 

 

 

健康でいつづけるにはサプリメントや健康食品といったものに頼らない騙されないこと。

今も昔も人体は睡眠、食事、運動の3つのバランスが不可欠です。

不健康は自分自身でつくっているようなものです。

いつかは何かが要因で気付き、見直す時期が来るかもしれません。

その手助けのひとつに整体が存在すると思っています。

 

外見上、よじれ曲がったアンバランスな体は

体内もアンバランスということです。

気を付けましょうね。


そもそも、私自身が首、腰の痛み、手脚のしびれに悩まされてきた経緯がありました。

 

脊椎椎骨の著しい変形が数か所と骨レベルは格段に劣化している状態のうえ、

軽度の脊柱側湾、ほかに頸椎、腰椎に数個ほどヘルニアを持っていますが

現在はなんの激痛も無く生活しています。

 

施術は自分で自分の体を施術しています。

道具は一切使用せず、揉んだりもしません。気功でもありません。

あくまで整体しているだけです。

継続してきた結果、

地味ですが、低体温だったのが並の平熱を維持している。つまり、抵抗力が向上したことで

風邪をひかなくなった、風邪気味になる事もなかなか無くなったことですかね。

 

それでも時折、疲れから大きく側弯する事もありますが

要所要所、整体調整することで

初期段階であれば、着衣上、その日のうちに真っ直ぐに見れる状態に回復はさせています。

 

今まで私自身が上記のようなカラダをもってお客様の施術にあたることで

不満が出ないのか不安でしたが、

痛み、対処法を理解しているほうが安心感があるようでして

このたび、HP上に記述させて頂きました。

 


 

健康保険は効かないけれども

効果的なのは、「 整体 」です。 

 


≪ 症状を治す ≠ 体が正されて良くなる ≫

寝れない、

どう動けばいいのかわからないくらい何をやっても痛む、

5メートルすら歩けない、

という場合は、医療機関での処置をおすすめいたします。

 

当店の場合は、そこまでひどくない状態つまり、ガマン出来るんだけれど(汗)という状態ですと

対応しています。

薬を飲まずとも良くなる場合はあります。

痛んでしょうがない時ほど体はねじれ曲がっています。

その状態を短期で通って頂き、正す事が身体にとって負担が無いことでしょう。

間違った認識で、ストレッチしたり、

曲がった状態の骨盤を締めつけたり、

それらの行為をする前に体を正してからのほうが有効です。

 

八戸市城下3-10-36(1階)

tel 0178-32-0506

(受付)

月~土 14:00~21:00(午前の御希望の場合は前日までに要予約)

日・祝   9:00~18:00

 

 

 

お店の向かいは

青森トヨタ八戸支店さまです。

黄色い建物ですから目印に。


・おまかせ(90~110分)/7,000円

じっくり   (70~ 80分)/5,500円 

・ 調整 ( 40~50分)/4,000円


 

私は、曲がっている体の軸を

手技で施術する整体屋です。

 

補正することで

症状が大きく緩和されます。

 


オンライン予約